京都:山城地方のニュースをお伝えします

やましろ企業&商店情報
2017年 6月 2日
RAKUNAN TIMES

地元事業所から30人余り参加
市原会計SMS
9回シリーズの第2回勉強会


 宇治市大久保町上ノ山の市原会計SMS梶i市原洋晴代表取締役)が1日、同町の鹿六で「企業体質を強くする勉強会」を開き、地元企業20社・約30人の参加者が聞き入った。
 この勉強会は、市原会計SMS鰍フ主催で、中小企業の経営者、経営幹部、経理担当者を対象に基礎から対策までを9回のシリーズで行われる。
 当日は、市原会計SMS鰍フ税理士や公認会計士、社労士が講師となり、参加者と共に生産性の向上について「情報提供」「事例発表」「演習」で学ぼうというもの。
 この日は、市原代表取締役の開会あいさつのあと、1部では〜U数字をつくる〜「自社の経理体制(帳簿組織と内部統制)を確認しよう」をテーマに、松浦功一郎取締役と佐藤彰啓主任補佐が講演した。会社の経営課題を解決するために重要なことは全員が理解できる表現・様式で共有することが重要と話した。
 2部では、中島和也主任が「〜自社の課題を整理する〜国の働き方改革・企業の課題・助成金」をテーマに、専門家の立場から資料をもとに参加者に分かりやすく伝えていった。
 勉強会への参加もしくは問い合わせは、市原会計SMS括рO774・41・1330まで。受講料無料。次回は6月中旬に開催予定している。
【勉強会で講演する松浦功一郎取締役】

山城エリアガイド
プレゼントコーナー


洛南タイムス
購読申し込み
会社概要
広告案内
洛タイ福祉事業団
サイトの著作権
トップページ



企業&商店情報トップへ


copyright©洛南タイムス社
京都府宇治市宇治壱番26
TEL 0774-22-4109 FAX 0774-20-1417

※このサイトに掲載する記事や写真、その他のデータの著作権は、洛南タイムス社
またはその情報提供者に属します。無断転載を禁止します。