京都:山城地方のニュースをお伝えします

やましろ企業&商店情報
2018年 5月 13日
RAKUNAN TIMES

子供たちに大好評の木工教室
活、媛工務店
文パルで「住宅フェア」


 城陽市観音堂甲田の活、媛工務店(往見トラ子代表取締役)が12日、13日の両日、文化パルク城陽・市民プラザで「新築・リフォーム住宅フェア」を開催した。
 住宅フェアは、新築、建て替え、リフォームを考えている方に専門スタッフがわかり易く説明。建築資材納入業者や、工事にあたる施工業者も参加して住宅に対する疑問や施工方法、省エネポイントなど、安心、安全の秘訣なども聞ける。
 フェアでは、自然素材をふんだんに使用し、耐震、断熱を強化した標準仕様で1000万円台を実現した「なごみ」の仕様もスタッフが丁寧に来場者に説明していた。
 また、一級建築士が行うセミナー「失敗しないための家づくり」では、将来家づくりを検討している人が、不安に思っている事を資料を基にわかりやすく説明し、参加者らは真剣に耳を傾けていた。
 午後から行われた『親子木工教室』には、奈良市の土井一樹(31)さん、小百合(32)さん、弥鹿(10)くん、華鹿(8)ちゃん親子も参加。「カナヅチで釘を打って、イスが出来上がるのが楽しかった」と、弥鹿くんは初めての作業に目を輝かせていた。
 会場では、アンケートに答えると「福袋」が当たる大抽選会も開催。
 往見社長は「子どもたちに木の良さを分かってほしいと色々な体験を企画しました。フェアでは、お客様の悩みや相談にお応えして、地震に強い丈夫な家、安心して健康に暮らせる家などライフスタイルに合わせた暮らしのご提案をさせて頂きます」と話した。
 13日は、「ちびっ子棟上げ体験」や「塗り壁体験」、「木工教室」「フォトフレームづくり」なども行われる。時間は、午前10時から午後5時まで。入場無料。問い合わせは活、媛工務店рO774・54・0030まで。
【写真はセミナーに聞き入る参加者ら】
【写真は木工教室を体験する子供たち】

山城エリアガイド
プレゼントコーナー


洛南タイムス
購読申し込み
会社概要
広告案内
洛タイ福祉事業団
サイトの著作権
トップページ



企業&商店情報トップへ


copyright©洛南タイムス社
京都府宇治市宇治壱番26
TEL 0774-22-4109 FAX 0774-20-1417

※このサイトに掲載する記事や写真、その他のデータの著作権は、洛南タイムス社
またはその情報提供者に属します。無断転載を禁止します。