京都:山城地方のニュースをお伝えします

洛タイ:イベントガイド
2017年 9月 15日
RAKUNAN TIMES

世界の料理を宇治で味わう
ワールドフードフェスティバル
塔の島で10月に初開催


 世界各国の料理が一堂に会す食のイベント「宇治ワールドフードフェスティバル」が、10月14日(土)と15日(日)、府立宇治公園(塔の島、橘島)で開催される。府内をはじめ、大阪や滋賀などから約30店が出展し、秋のまちを食で彩る。

 主催は、一般社団法人アドウィズジャパン(代表理事=東石一也)。「地元に恩返ししたい」と市内の異業種の代表者が集まり、昨年6月に結成した。各方面と連携し、まちづくりを行う第1弾として、今回のイベントを企画した。
 当日は、窯で焼き上げるピザ(イタリア)や、特大のパエリア(スペイン)のほか、インド、トルコ、中国など、さまざまな国の料理が集結。スイーツや、キッチンカーなども並ぶ予定だという。
 あわせて、宇治の特産物や名産品の紹介も行い、魅力のPRに努める。
 特設ステージでは、和太鼓「元気巨椋っ鼓」やキッズダンス、日本刀を使った演舞などを披露する。
 主催者は「市民のみなさんに喜んでもらい、活性化につながれば。継続してやっていきたい」と意気込む。
 時間は、両日とも午前11時〜午後8時。入場無料。【島田真央】



山城エリアガイド
企業&商店情報



洛南タイムス
購読申し込み
会社概要
広告案内
洛タイ福祉事業団
サイトの著作権



イベントガイドのトップへ


copyright©洛南タイムス社
京都府宇治市宇治壱番26
TEL 0774-22-4109 FAX 0774-20-1417

※このサイトに掲載する記事や写真、その他のデータの著作権は、洛南タイムス社
またはその情報提供者に属します。無断転載を禁止します。