じいじ ばあば 成長したよ/京田辺・園児の愛らしい手形郵送

B!

今年も、敬老の日(19日)を目前に控え、園児たちの心温まるメッセージが祖父母のもとまで届けられる。
みみづく保育園(川戸洋子園長、224人)=京田辺市田辺尼ケ池=で、もみじのようにかわいい手形をスタンプしたハガキを配達員に手渡すセレモニーが開かれた。
年長児48人は、盛夏の候から思いを込めて手作りした0歳児~年長まで全園児分のハガキを収めた真っ赤な手作りポストを山城田辺郵便局の末次隆宏さんに託した。
園児代表の4人からずっしりと気持ちが込められた手製ポストを受け取った末次さんは「一生懸命手作りしてくれたハガキを、おじいちゃん、おばあちゃんは心待ちにしている。みんなの思いを必ずきちんとお届けします」と園児たちに約束した。
これまで同園では敬老の日に合わせてこしらえたメッセージを市役所にあるポストまで園児らが出向いて投函。
今年は猛暑を考慮して、日ごろ配達に励む局員を招いた。
北川寛信主任保育士は「コロナでなかなか里帰りできない状況もある。毎年届く手形で、遠方の祖父母が成長ぶりを楽しみにされている」と伝える。

最新の記事はこちらから